馬舩とまとファミリー

広島県庄原市高野町でトマトを作っています(o^^o)そして、赤くなれなかったトマトをピクルスにし始めました。今は、季節の野菜も使ってのピクルスも作っています(^ー^)ノ

冬眠日和

今期最強の寒波が来ていて〜銀世界の高野町です‼️

 

芯まで冷えるこの寒さ‼️

久々〜高野の冬だあ😌

 

こんな日にはピクルス作り(笑)

定番の大根&レモン を作るその脇で、、、

 

f:id:eri-tomato-oic2:20170113203658j:image

⭐️赤カブのピクルス【高野町産】

 

紅大根と同様〜柚子と生姜で漬けてみました。

ほんとは、柿と漬けたかったなあ〜(´∀`)

 

そして〜お試しで、、、

f:id:eri-tomato-oic2:20170113204456j:imagef:id:eri-tomato-oic2:20170113204438j:image

⭐️三色人参【橙、白、黒】【高野町産】

 

やはり黒の存在感がすごく、みんな黒くなって行きました〜😵

ちなみに1枚目は漬け汁入れた直後で、2枚目が、少し経過したものです〜🤗

 

味は美味しいのだけど〜この黒ちゃんは、ちょっとこの仲間には入れないかもな〜(笑)

 

冬眠中〜また考えよう☃️