馬舩とまとファミリー

広島県庄原市高野町でトマトを作っています(o^^o)そして、赤くなれなかったトマトをピクルスにし始めました。今は、季節の野菜も使ってのピクルスも作っています(^ー^)ノ

トマトの定植〜農業体験

 

今日は、岡山の中学生が農業体験にやってきました!

庄原のあちらこちらに分かれて、高野町でも、ミニトマト農家や、しいたけの菌打ちなどの体験がありました。

 

我が家では、トマトの定植をしてもらいましたよ〜🍅

9人の中学生!

義母さん先生の指導を真剣に聞いています。

いよいよ作業〜コツをつかむと、だんだん手つきもよくなります!

1人50本〜ノルマ達成❣️

ありがとう❣️

 

1時間という短い時間でしたが〜これから〜トマトや農業を少し気にかけてくれたら嬉しいな😊