馬舩とまとファミリー

広島県庄原市高野町でトマトを作っています(o^^o)そして、赤くなれなかったトマトをピクルスにし始めました。今は、季節の野菜も使ってのピクルスも作っています(^ー^)ノ

とまとぐんぐんと

f:id:eri-tomato-oic2:20180518135148j:image

f:id:eri-tomato-oic2:20180518135200j:image

こんにちは!

 

久々の投稿です☺️

 

だんだん新緑が濃い緑に変化している山々〜とてもキレイです❣️

 

我が家では〜とまとの苗がだんだん成長中です!

早いものは、ハウスに定植しました❣️

 

まだまだ〜植え終わるまで先は長いです(笑)

 

ピクルスは〜この時期はアスパラが人気なので、アスパラを中心に作っていて〜今日は久々に、レモンと大根のピクルスを作りました❣️

 

これから熱い時期〜ピクルスで、スッパサッパリで乗り切ってまいりましょっ🤗