馬舩とまとファミリー

広島県庄原市高野町でトマトを作っています(o^^o)そして、赤くなれなかったトマトをピクルスにし始めました。今は、季節の野菜も使ってのピクルスも作っています(^ー^)ノ

内祝

f:id:eri-tomato-oic2:20180410204147j:image

 

★大豆と黒豆のピクルス〔庄原市産&我が家産〕

★アスパラピクルス〔高野町産&庄原市産〕

★ベビーしいたけピクルス〔庄原市口和町産〕

【すべてスリム瓶】

 

大変に無沙汰しています!

高野町に春がやってきました〜❣️

桜がもうすぐ見頃です(*^o^*)

 

野菜も少しずつ種類が増えて来て〜ピクルスシーズンになってきました!

 

今日は、友人が、内祝いにと、我が家のピクルスを頼んでくれたので、スリム瓶で作りました!

 

アスパラが出始めていて〜久しぶりに作りました^_^

 

これから〜春野菜〜色々作れたらいいな〜と思います❣️